西の平塾ブログ

仙台市太白区の学習塾です。週3回個別指導で月額15000円です。創業20年。℡022-743-2180

この春、中学生になる人へ

卒業おめでとうございます。

今日は仙台市内の多くの小学校で卒業式でしたね。

中学校に入学するまでの約1か月間。

勉強に関するおすすめは

漢字

です。

宮城県の公立高校入試で例年漢字の読みが3問、書きが3問でますが、

書くほうは小学校時代に習う漢字が近年続いています。

今年度も

浴びる・・小学4年生で学習

旅路・・小学3年生で学習

責務・・小学5年生で学習

となっていました。

中学校になれば新しいことをどんどん学んでいかなければならないので、

まずは一人でも取り組みやすい「漢字」から準備万端にしておくといいのではないでしょうか。

「小学6年分の漢字をたった7日で総復習」Gakken

 

小学6年分の漢字をたった7日で総復習

小学6年分の漢字をたった7日で総復習

  • 発売日: 2016/10/04
  • メディア: 単行本
 

 この問題集なんか、使いやすいと思います。